逃げたい。詳細版。

会社から離脱して家族と自由に過ごすことを目的にバイナリーオプションでワチャワチャする奮闘日記です。自分で振り返るため用なので長く意味不明だと思います。簡易版もあります。

9/8 資金管理のハナシ。明日からベット金額変えます。

もう、仕事を続けられそうにないので

自分の中で整理したくて書きます。

 

金管理について。

 

バイナリーに取り組むうえで、完璧な手法なんてないのだと考えてます。

 

勝率の高い手法はあるかもしれない。

 

ただ、それが過去10年間で勝率80%だったとしても、明日以降の1年間では勝率30%になっちゃうかもしれない。どんなに優れたロジックだったとしても。

 

だから、検証が必要でその気流に合わせた対応ができるかどうかが

言われる「生き残れるか」ということなんだと思う。

 

じゃなかったら、もっとみんな勝ててるよ。

 

手法に関するハナシは今回は置いておいて。

 

だとしたら、大事なのは資金管理でしょう、と。

色んな本にも書いてありますよね。

 

で、具体的には「1回に失ってよい資金は2%まで」理論。

50連敗しないとゼロにならない理屈ですよね。

その間に、考えて考えて考えて修正してアップデートして盛り返す。

 

要は3万円あって1万円ずつ張ったら3連敗で終わっちゃいますもんね。

 

その「2%理論」にはすごく納得できて。

自分も抑えようとしたけど、バイナリーのミニマムベットは1,000円。

初期資金が29,000円の自分は、最初から3.44%をベットしてるんですね。

まぁ、50,000円にすればって話なんですが、

ミニマムが1,000円なら手法を検証構築しながら

自力で50,000円までもっていきたい。

 

トレード方法が定まってないのにミニマムベット以外の金額を張るのは

「見栄」以外の何物でもない。そんなふうに考えていました。

 

まだ4日間しか取り組んでませんが、今のところ

17戦14勝(勝率82.3%)でトレードできています。

しかし、金額としては1万円も勝てていません。

 

現状では絶対にできませんし、結果論のタラレバifですが、

マックスベットの20万でこの成績だと、+186.4万円なんです。

20万ベットで「何となくイケそう」って押せませんから

心理状況も違って勝率30%とかになりそうですけど。

 

で、今日書き始めたかったまとめ。

コツコツ山登りする予定で始めましたけど、

明日にでも会社を辞めそうです。

もう、時間がない。

 

安全に装備固めて投資するのではなく、

夜の飲み屋で使ったお金だと思って、

理解している資金管理を無視して

「15%」まで上げようと思います。

総資金を7で割った金額を張っていく。

総資金が7万円を超えるまで。

そのあとは1万円ベットで様子をみます。

もちろん勝っても負けても毎回金額変わりますね、

もうこれは投資じゃなくて投機。

 

バイナリーは1,000円なのに、

月2回行くお店は差し入れなんかも入れると約4万円。

うん、意味が分からない。

 

9/9月曜の1回目は

現状の資金 38,629円なので、7で割ると、5,518円なので

5,000円ベットから。

いきなり、今までの5倍なんで正直怖い。

気が狂ったのかと思う、人にとっては5,000円くらいでショボと思われるでしょうけど。

どうなるかわからないものに5,000円も入れるなんて考えられない。

だから、ドラクエの中の通貨か何かだと暗示しましょう。

 

ちなみに、1回目勝ちだと43,029円になるので2回目は6,000円ベット。

負けだと、総資金が33,629円になるので4,000円ベット。

毎回超大事だわ、いや、今までもそうだったはずなんだ。

 

お尻に火がつかなきゃ本気にならないって本当だな。

 

にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村