逃げたい。詳細版。

会社から離脱して家族と自由に過ごすことを目的にバイナリーオプションでワチャワチャする奮闘日記です。自分で振り返るため用なので長く意味不明だと思います。簡易版もあります。

9/11 取引結果 ギリギリ勝利で初日から無敗の7連勝!

こんにちは、タケアキです。

 

今日から家に戻ってきて子どもの面倒を見ながらトレードすることになったので

1日1,000円トレードで今まで通りにできるのか、様子みます。

慌てたままで今までの勝ちを全て吐き出すのはちとキツいので。

 

1投目はUSD/CHFから。

f:id:takeaki:20190913002648j:image


綺麗なピンバー。

だけど、特に安値圏ではなく、他のCHF通貨もシグナルなしです。

綺麗なピンバーは漏れなく押さえたい、1,000円で。

⇒買うと決めてるのであれば、何も言うことないです。

 

 

f:id:takeaki:20190913002701j:image

最終的に9pp勝ちですが、ずっと20ppくらいの安全圏にいたので安心でした。

本当に綺麗なピンバーは単独でも推していけるかもしれないですね。

1勝0敗。

⇒ふむ。どっかでまとめないと綺麗なピンバー勝率分からないなぁ。

 

2投目、3投目は一緒に。EUR/JPY,CHF/JPY。

f:id:takeaki:20190913004855j:image

f:id:takeaki:20190913004945j:image

AUD,CHF,EUR,NZD,USDと5通貨のJPY関連で3σ付近をウロついてます。

5種類買おうと準備してたのですが、ネット環境が悪いのか、PCスペックが足りていないのか固まってしまって時間。

諦めて眺めてたら、ほぼ全部下がり始めてます。ほらね。。。

と、そこに1分後、EURとCHFだけ戻りガツオ。

じゃあ、頂きます。と1,000円エントリー×2。

戻った、ということは危ない要素あるはずだけど。。。

⇒今、これを書いているのが9/14ですが、このあと、この1通貨に関連した複数の通貨の勢いでエントリーする機会を増やしています。

これを「同時多発JPY」と勝手に呼びます。

ちなみに例えば5通貨で3σ超えだすと4-1くらいで勝てることが多いので

ここでやっている戻りガツオは危険です。

わざわざ負ける1を拾いにいくということですものね。

「同時多発の戻りガツオは禁止!」

はい、制定しました(日本語が意味不明すぎます)

 

f:id:takeaki:20190913004902j:image

f:id:takeaki:20190913004953j:image

 

EURは勝ち、CHFは負け。

狙った5通貨はCHF以外は勝ってて4-1という結果を見ると、

やはり狙いどころはこれで買う検証はアリ。
(単価は要検討)

2勝1敗。

⇒判断を誤ると全敗の可能性がけっこうある(まだ伸びるのに早めに反発すると判断してしまう、なんか)ので、実体でよいから3σをしっかり超えたときにするなどしないと瞬殺されますね、これ。

 

4,5,6投目も一緒。

f:id:takeaki:20190913010225j:image

f:id:takeaki:20190913010233j:image

f:id:takeaki:20190913010240j:image

同時多発JPY。

AUD,CAD,GBPの3通貨は3σ超え。

USD/JPYが雲の出口で戦って戻ってる感じです。

それぞれ上記3つを準備して1,000円ずつ。

⇒これ、やっていきましょう。

「自分に合ってる感」半端ない。

それが使えるかどうかを調べましょう。

 

f:id:takeaki:20190913010309j:image

途中、結構肝を冷やしたところもありましたが、

3つともなんとか勝利できました。

ちなみに雲と戦ってたUSD/JPYも勝利してました。

5勝1敗。

⇒戦ってる雲まで入れちゃうと収集つかないので

確実に3σ超えてる通貨だけでよいから、これでよいのだと思ってます。

 

7投目はAUD/NZDです。

f:id:takeaki:20190913010413j:image
綺麗なピンバーで他の要素は無しです。

これだけ。

根拠ピンバーだけなので 1,000円にします。

⇒うん、それで良いと思います。

 

f:id:takeaki:20190913010429j:image

序盤は下がってて、キツいかな、と見てたら盛り返してセーフティな空気。

そこからもっかい下がって13pp負けでした。

どんだけ鉄板だよ、と思ってたから1,000円で負けることができて安心しました。

今後もしばらくこれは1,000円で様子見ていきます(単独ピンバー)

5勝2敗。

⇒うん、特にないです。

 

8投目でこの日の最後、USD/CADです。

f:id:takeaki:20190913010705j:image
-3σには達してないけど、3σの角度エグいから検討内。

1.32000のラインあって、CAD/JPYは-2.8σくらい。

こちらの方が実体が短いことと、やっぱり区切りラインがあるならこちらを

⇒「3σの角度がエグいから達してなくてもオッケー」はかなり危険。

ラインあっても多少出たところで戻ることも多いし(戻るにしても)、

しっかり3σを超えていること、もしくは次の足で超えるな、というくらいの

線引きはしないとエントリーするべきではないです。

 

f:id:takeaki:20190913010653j:image

CAD/JPYは反転してましたけど、こちらは22pp負けでした。

ラインある分、二択ならこっちで正解だし、あとは、「そもそもここはスルーなのでは問題」を検証しないと。

5勝3敗。

⇒ホント、そもそもスルー、ってハナシ。

 

 

これで終了です。

 

本日の結果

5勝3敗 +1,400円(勝率62.5%)

資金残高 64,030円(+2.23%

今月トータル

30勝10敗 +35,030円(勝率75.0%)

 

まだまだヒドいトレードが多いですね、

改善してどんどんよくしていこう!

 

にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへにほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ