逃げたい。詳細版。

会社から離脱して家族と自由に過ごすことを目的にバイナリーオプションでワチャワチャする奮闘日記です。自分で振り返るため用なので長く意味不明だと思います。簡易版もあります。

資金管理のハナシ vol.2

ブログを2日溜めてるけど、今日のトレードもあるし先にこっち。

要は、一人会議です。

決めたいことは

・1回のベット金額

・同時多発YENのときのベット金額

 

前回の資金管理で資金を貯めるスピードを上げるために

1回のベット金額を総資金の「15%」まで

具体的には「総資金を7で割って切り捨て」にすることを検討し、

それを実践をしてみて、ダメトレードは多いものの

おかげ様で割と順調に総資金だけは増えています。

 

その後、家族と一緒に生活するようになって

使う端末や一人で集中しながら、という環境でもないので

2日間、1000円オンリーで様子見のトレードをしました。

勝率自体は極端に変わってないので、様子見はやめてよさそうです。

 

現在、資金は74,110円です。

これまでのルールに沿うと

次回の1回のトレードは10,000円からになるのですが、

「それは果たして本当に適正なのか」問題。

いや、「2%ルール」からいくと「いや、そもそも適正じゃない」で終わりのハナシなのですが、

連敗なんて、するときはしますからね。

今、順調な手法がずっと通用するとも思ってないですし。

 

リカバリーできるだけの時間」を作るには15%なんてやはり暴挙。

 資金を上げるスピードはもちろん早めたいけど、自分のエントリーが10連敗しないなんてまったく信用できない。

 今の74,110円の資金から、この「÷7ルール」を適用した金額で計算すると、

5連敗⇒36,110円

7連敗⇒27,110円

10連敗⇒18,110円

です。。。。あるな、これ。このパティーンはある。

 

ちなみに「4%ルール」(初登場)だと、

総資金が50,000円~74,999円の間では1ベット2,000円なので

5連敗⇒64,110円

7連敗⇒60,110円

10連敗⇒54,110円

です。これはまだ戦える。

 

逆に連勝パティーン。

「÷7ルール」だと

5連勝⇒141,110円

7連勝⇒184,110円

10連勝⇒274,110円

です。複利の力ってすごい。夢ありまくり。

 

「4%ルール」の連勝パティーン。

5連勝⇒88,110円

7連勝⇒94,110円

10連勝⇒104,110円

やっぱり、上に比べると破壊力には欠けますね。

でも、一方で十分な気もします。

 

 

f:id:takeaki:20190913134540j:plain

 

本気で仕事を辞めて、これだけで食べていくには

まずは退場しないこと、を優先しないと家族が路頭に迷う。

資金がなくなった状態から、もう一度資金を作り出すのは

精神的にもつらいので、4%ルールを採用します。

(2%は検討すらしないのか問題、はある。)

 

 

同時多発JPY時にどうするか、を次の回で考えます。

 

にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへにほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ